こども防災絵本「ダイジシーンからのおねがい」

川崎市民の防災意識の啓発や事前準備の促進を図るため、「こども防災絵本」の企画・制作に取り組みました。
絵本は「ダイジシーンからのお願い」と題し、やさしいけれど、くしゃみで地震を起こしちゃう主人公「ダイジシーン」が大地震に対する心構えや備えをお願いするストーリーです。

 わたしの なまえは ダイジシーン
 です。 はじめまして。
 おおきな じしんが きたら、
 よいこの みんなは どうするかな?
 みんなが こまらないために、
 ためになる えほんを つくりました。
 だから ぜったいに よんでね。

防災絵本製作業務委託
site:神奈川県川崎市
since:2017年
発行者:川崎市
絵:大橋慶子
成果物のリンクはこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!